比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。

「読むだけですっきりわかる日本史」のマンガ版

61Hbi4oDVPL__SL500_AA300_.jpg

ベストセラー「読むだけですっきりわかる日本史/宝島社」のマンガ版に参加しました。
11月14日より書店、コンビニ等で発売中!

後藤武士先生の原本も拝読しましたが、
歴史が苦手な私も大変面白く分かりやすく読めました。
さすが売れる本です。学生の頃にあったらもっと歴史も好きになったろうな。
この仕事のお陰で、鎌倉時代だけは詳しくなりました。

マンガ版の時代範囲は源平合戦~関ヶ原、私は鎌倉時代、北条政子の担当です。
白目、額に立て筋、バックに燃える炎、こんな描写普通のマンガじゃなかなか
描く機会ないですが、描いちゃいました。へへ。

にしても、マンガ家としては新たな引き出しを開けたやも。
学習マンガに向いている自分を発見。
こういうお仕事、またしたい!

http://goo.gl/kNYDT

スポンサーサイト
  1. 2011/11/15(火) 18:18:20|
  2. お仕事関係