比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武甲山写真展終了

一週間、秩父じばさんセンター2Fで行われた「ぼくたちでつくる写真展」 ~こころの山・・・武甲山の今と昔、そして武甲山信仰から生まれた秩父夜祭の今と昔 ~、終了いたしました。鉱山で年々削られ形を変えていく武甲山の数十年。写真で振り返る機会となりました。

かなりな盛況で、一週間で1000名以上の方がご来場になったようです。何回も訪れるリピーターも目立ったとか。私は開催中には少ししか居られなかったのですが、そのわずかな間でも人が途切れることはありませんでした。そして、サーッと見て去るより、じっくりと資料を読み込んだり、時間をかけて展示を閲覧していく人が多かったようです。

中でも良かったなと思うのは、秩父で公的な立場のある人が来場したということ。ただ単に写真を並べただけでなく、いろんな記事、解説、写真集も展示した、とてもメッセージ性の強い写真展でしたから。

主宰の篠島さんは、川口からはるばる、仕事を空けてこの写真展を催してくださいました。並のエネルギーの持ち主ではできないことです。ほんとうにお疲れさまでした。ありがとうございます。

およばずながら秩父の民としても、感謝の意をここに記したいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/16(月) 00:28:15|
  2. 秩父企画
