比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「休日のカフェめぐり」幹書房より発売

kyujitucafe.jpg

「休日のカフェめぐり」埼玉、栃木、茨城、群馬エリアのお洒落カフェを紹介するガイドブックが9月10日より発売中です。フルカラー、厳選70店!雰囲気やセンスが重視された、今時感あふれるカフェ。地方にもこんなにあったのですよ~。自分も記者で参加しながら、出来上がった本を見て各お店のクオリティにびっくり。

私が取材担当した秩父エリアは、なんと5軒も入りました!拙書「秩父カフェ&アートカルチャーガイドブック」からのスピンオフ(意味合ってるかしら?)であります!

各掲載カフェに改めてうかがい写真撮影し、本文もなるべく秩父の本と同じまんまにならないよう、別の情報を入れるように工夫してみました。まだまだ拙いですが、写真も文章書くのも大好きなのでこういうお仕事は嬉しいです。しっかし飲食店やご飯の撮影は難しいですがな~w

私にとっては漫画が本命というか中心なのでありますが、漫画では発揮しきれないスキルというか表現ジャンルなので、なんか今までフルに使ってなかった筋肉をのびのび伸ばせた気持ちよさがあります。もっとこっち方面の仕事を広げて行きたいですな。写真ももっと上手くなりた~い。

「休日のカフェめぐり」を買って秩父へ行こうと思った方。「秩父カフェ&アートカルチャーガイドブック」もお手元にあると実に便利、さらに秩父を満喫できますぜ♪

  1. 2009/09/14(月) 01:10:48|
  2. 秩父ガイド企画
