比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。

オリジナル新作「月光の彫師」

CNkinDvUsAEQVCV.jpg

まんがグリム童話10月号にて、
「月光の彫師」掲載中です!
http://manga-grimm.jp/

久しぶりの新作、江戸を舞台にした
入墨彫師のお兄さんが主人公。
自分の持ち味を前に出すよう
こってりとしたペンタッチもちょっと
意識しています。
こういう機会がいただけるのは
本当にありがたいです。

手応えがよければ
もう少し描けるかも・・・ということで、
お気に召したらぜひひと手間、
アンケートでどうぞプッシュをば!
編集部へのメールやツイートでも!

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



  1. 2015/08/30(日) 19:48:55|
  2. お仕事関係

「日日是好日」電子配信開始

nitiniti.jpg

日日是好日」電子書籍になりました!
「ひびこれこうじつ」と読むのが一般的ですが、
このタイトルは「にちにちこれこうにち」とつけました。
2008年に月刊フィールヤングで連載した作品で、
コミックスにはなっておりませんでした。
7年ぶりに陽の目を見ます。

内容は、人生のインターバルに田舎暮らしを始めた
アラサー女子、中村紬が主人公。
秩父を舞台にした、スローライフストーリー。
カジュアルにいろんなメッセージを盛り込んでいます。
秩父の文化、お祭りや武甲山なども登場。

私のマンガの中では割とふわっとした雰囲気の
作品かなと思います。
そんな中でも自然のこと、人の暮らしなど
思い切って描いた部分もあります。

心情的に、大震災の前だから描けた内容だなと思う部分もあります。
震災後の今では、こういうテーマに前向きなモチベーションが
上がらなかった気がします。
もっと重苦しくしか捉えられないかも。
だからこそ、描ける時に描いておいて
良かったと思っています。

電子配信は、キンドル、ライン漫画、auブックパスなどにて
取り扱い中です。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/08/03(月) 16:39:21|
  2. お仕事関係