比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。

ほんとうに怖い童話5月号「聖女とモンスター ~エド・ゲイン~」

img_new01.jpg

ひさびさに童話系のお仕事です。
ほんとうに怖い童話2014年5月号
「聖女とモンスター」読み切り40ページ
ヒコチ・サクヤ名義で掲載です。
アメリカの猟奇的犯罪者エド・ゲインを
モチーフにした漫画です。
edo.jpg

ぶんか社さんの童話系雑誌では長いこと
お世話になっておりますが、
雑誌のテーマをストレートに描いたことは
実は少なくて、ヒコチ・サクヤ名義にしてからは
やっと三作目。

前の二作は「まんがグリム童話」掲載だったんですけども、
一作目の「ブランヴィリエ夫人」がまあ~アンケートが悪くて、
次もダメならもうこれでついにぶんか社さんから
お暇かなあと首を洗っていたのですが・・・
二作目の「大奥赤子遺棄事件」のアンケート人気が
すごく良かったのです!!
アンケートを書いていただいた皆様、ほんとうにほんとうに
ありがとうございます(涙
キツイテーマをいかに面白くと、苦心しながら納得の行く形に出来た
作品だったので、この手応えはとても嬉しく思っています。

お陰様で首の皮一枚でつながり、晴れて三作目。
先のことはわかりませんが、がんばります。
お気に召したらぜひぜひ、アンケートで応援くださいませ。
なんだかんだ言っても、ほんとうに運命を左右される
代物なのでした。
  1. 2014/03/24(月) 18:12:36|
  2. お仕事関係

コミック星新一 宇宙からの客

51E5Bt-xtEL__SL500_AA300_.jpg

コミック星新一 宇宙からの客」発売しました!

様々な漫画家さんが星新一先生のSF短編をコミカライズ。
私は「半人前」を担当させていただきました。
原作では男性だったキャラを、美女にアレンジして描いてます。
憧れのSFショートシリーズに参加できて本当に嬉しいお仕事でした。
  1. 2014/03/24(月) 17:49:41|
  2. お仕事関係