比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガズームラ・埼玉新聞

トヨタ自動車秩父紹介ブログ、ガズームラが本日から始動しました。
https://gazoo.com/G-Blog/CHICHIBU_MURA007/index.aspx
わたくしはガズームラ公式秩父ブロガーとなりました。(前にも書いたかなー)
秩父の紹介を中心としつつ自分の仕事もPRしつつ、ボチボチやりますのでこちらもよろしくです。

ガズームラPR活動として、トヨタ体感フェアの一角で秩父の物産展を行います。
6月12~13日に調布の味の素スタジアムで行われます。
私は12日だけ参戦しに行きます。ちっち倶楽部のガイドブックも売っちゃいますよ。
http://www.ajinomotostadium.com/

今、調布と言えばゲゲゲの聖地。昔私も調布方面に住んでいたのです。懐かしさと漫画家としてのワクワク感とでちょっと楽しみです。

埼玉新聞の「比古地朔弥のちちぶ老舗スケッチ」は、6月11日(金)発売号に第3回が掲載です。紹介するのは、「割烹めばえ」です。
ちなみに、秩父グルメガイドブックには載っていません。雰囲気あるお店で、お願いしたのだけど、掲載をお断りだったのです。ウチだけではなく、どのマスコミの取材もお断りしているそうなのです。こう書くと高飛車な印象を持ってしまうかもしれませんが、そういうツンとしたお店ではありません。ご主人がシャイだからかなと思ったりします。

なぜ今回は大丈夫だったかというと、埼玉新聞の記者さんが口説いてくれたからです。記者さんのお人柄もあったのでしょう、普段から御用達してお馴染みさんとなり、この春新聞記事で紹介されたところだったのでした。そんな訳で、秩父的にもレア記事ですよ!ぜひ読んでくださいまし。
http://www.saitama-np.co.jp/(携帯にて有料配信)
  1. 2010/06/10(木) 12:26:16|
  2. お仕事関係

深谷シネマ「人間失格」上映にトークゲストで参加します。

ningensikkaku.jpg

埼玉県深谷市にある「深谷シネマ」にて、太宰治桜桃忌を記念して生田斗真主演「人間失格」上映が行われます。深谷シネマさんとは私がスタッフ参加している秩父映画会でお世話になっている関係もありまして、人間失格コミカライズの作者としておそれ多くもトークゲストに呼んでいただきました。

会場では、学研コミック文庫の「人間失格」はもちろん、他にも私の漫画単行本や、ちっち倶楽部のガイドブックなども期間中販売していただきます。トークゲストで参加する時には、本を購入でご希望の方にはサインもお入れいたします。近隣の皆様、良かったら遊びにきてくださいね。人前でトークなんて慣れてないので、ほんと拙いものになりそうですが精一杯務めさせていただきますです。

会場では、小説から漫画化へ制作の過程を紹介して、プロットやネームも展示します。漫画制作にご興味のある方はぜひごらんくださいまし。

深谷シネマは銀行跡を改装した街の映画館で、区画整理のため今年の4月に移転、酒蔵を改装し、新たにスタートしました。七ッ梅酒造跡はとても立派で素敵な建物で、改装後に訪れるのは私も今回が初めて。とても楽しみなのです。全国稀に見るこの映画館で映画を観るのも一興ですよ。

人間失格上映期間6月13~19日(火曜休館)
比古地朔弥トークゲスト6月19日
①10:30の回上映後、②13:30の回上映前約20分。

さらに詳しいスケジュール、深谷シネマへのアクセスはこちらHPへ。
http://fukayacinema.jp/schedule.html

  1. 2010/06/02(水) 19:20:18|
  2. お仕事関係
