比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミチャオ

lovem.jpg

講談社のデータコミック配信サイト「ミチャオ!」で一本お仕事させていただきました。携帯で読む漫画です。8月28日配信開始、タイトルは「Make Love REAL~」ペンネームはHikoになってます。

内容は・・・まあミチャオが閉店するまえに騙されたと思って読んでみてくださいましw

(この日のブログは、書きかけで保存したつもりがアップしちゃってて後でびっくりしたのでした。あはは~)
  1. 2009/08/30(日) 23:23:42|
  2. お仕事関係

もうやんカレー

mouyan20090825-1.jpg

いつもは通らない道を歩いていたら発見。噂に聞いてた「もうやんカレー」、いつのまに池袋に出来てたんだろう。おいしくいただきました。慌ててロッテリアの絶妙バーガーで腹ごしらえをしなくて良かった。

でも絶妙バーガーも絶品バーガーも美味いです。池袋に出た時は最近よく寄るロッテリア。すっかりファーストフードから遠のいてたのに呼び戻された。企業努力というのは素晴らしいなあ。
ロッテリア絶品バーガー2009-1

  1. 2009/08/26(水) 17:30:08|
  2. 未分類

朝顔

2009asagao-4.jpg

今年は朝顔が良く咲いたのだけど、ほとんどまともに顔が見られず終いになりそう。堅気とは少しずれた生活時間だから、起きて活動し出した頃には大抵しぽんでいるか色があせ始めている。たまーに良い状態に咲いたところが見られると、ほんとに綺麗な色合いで残念気分がかえって強まる。

2009フライングソーサー-1

やっぱり私には夕顔がお似合いだ。お気に入りのフライングソーサーは夕顔系なので、遅くまで良く咲いて楽しませてくれる。でも今年はほぼ全滅してしまった。一枚目の普通の朝顔と一緒に植えたので、ただでさえ虫にやられやすいのに余計に陣地取りに負けてしまったのかもしれない。

芽はたくさん出たので、少し室内植木鉢で育てたのがなんどか咲いてくれた。でもひ弱で種まで取れそうにない。去年の種は人に分けたので、余所で生き延びてくれたであろう。

heven20090611-1.jpg

フライングソーサーと多分仲間のヘブンリーブルー、今年は苗を買ってはじめて植えてみた。これもすく虫にやられてダメか、と思っていたら蔓も葉っぱも満足に伸びない寸詰まりのまま、いくつも花を付けた。やがて枯れたが、そのうち一つだけ種が取れた。まるで我が身の危険を感じて、必死に次世代へ命を残しているかのようだった。来年、咲かせられると良いな。


  1. 2009/08/21(金) 14:16:03|
  2. 未分類
