比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)ブログ

漫画家、比古地朔弥(ヒコチ・サクヤ)のお仕事告知、宣伝の専用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムマシン18掲載号発売

CA3L6UEF.jpg

「来間博士のタイムマシン」シリーズ、タイムマシンtravel 18掲載号、「月刊ほんとうに怖い童話9月号」が発売されました。

副題は「ジャック・ザ・リッパー」、切り裂きジャックがテーマです。一応ホラー系の女性誌で描かせていただいているタイムマシンシリーズですが、ホラーっぽい話はほとんどありませんでした。今回は初めてそれっぽい話になったかなーと。サイコホラー系、ちょっとだけスプラッタあり?みたいな。

おまけに時代物の雑誌なのでテーマ的にも「前世」がどうしても多くなってしまうのですが、今回は久々に「未来」です。主人公は、ハゲタカの大森南朋がモデルです。いやあの、あくまで見てくれの部分でねw

ちなみに、「来間博士のタイムマシン」単行本は、ホラーの漫画棚にしのんでいることもあるようです。編集部的には割と私の本が収まる「サブカル系」に落ち着く見込みだったようですが、どうなんだろう。もうほんとに森にまぎれた木の葉のようです。マイナーなコミックスは書店にお訪ね、ご注文が確実でありますよ。
  1. 2009/07/24(金) 19:54:52|
  2. お仕事関係

小説すばる8月号 挿し絵イラスト掲載

CAKTBWPY.jpg

「小説すばる」にて挿し絵のお仕事をいただきました!
憧れの小説挿し絵デビューです。

8月号、恋ノ重荷/奥山景布子さんの時代小説にて。
最近漫画ではタッチを活かした作風が前に出せないので、
ここでは筆を使って、久々にイラスト絵を楽しませて
いただきました。

ありがとうございました。

  1. 2009/07/17(金) 12:03:37|
  2. お仕事関係

「レンタルお姉さん物語」発売

CAYU000P.jpg

レンタルお姉さん物語いよいよ発売です。1日発売と思ったら正確には7月2日に書店に並ぶそうです。早売りの店はもう出ているのかな。

やっぱり基本的に漫画コーナーじゃなくて書籍コーナーに並ぶ流れだそうです。でも中身9割漫画です。読み切り6話(ウチ1話は書き下ろし)に、それぞれ現役レンタルお姉さんの解説付き!
にしてもこうして無事発行まで行けたのが奇蹟のような一冊なのであります。ほんとうにいつポシャルか分からなくてハラハラした数ヶ月でした。ともかく目出度い。

7月1日はニュースタートさんの計らいで、マスコミ関係の告知兼ささやかな出版パーティーがありました。お疲れ様&ありがとうございました。


  1. 2009/07/02(木) 00:11:37|
  2. お仕事関係
